ちびパグ モカとあんこの部屋
   小ぶりなパグのモカと幸せ太りのあんこ・ 写真が趣味の夫もんじの日常
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

55あんこ

Author:55あんこ
年齢不詳。
食いしん坊。
好物は洋食とお菓子。
小太りな体型を気にしてるものの、
未だダイエットは成功せず。
モカを「日本一かわいいパグ」と断言する
親バカ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パグ団子
北京オリンピック、ついに始まりましたね♪

今年こそ、開会式をキッチリ見てやるぞと意気込んだものの

途中で眠気に勝てず、ギブアップしたあんこです。

聖火の点灯・・・

見たかった・・・。




こちらは、初オリンピックのモカさん↓

パグ団子1

お取り込み中。


オリンピックどころじゃありません。


必死に団子になっております!





毎日暑くて暑くて

本日もモカさん、すっかりトロけております。



パグ団子2


冷房があまり好きではないので


うちでは暑さ対策に


モカ用に凍らせた保冷剤をタオルに包んで置いておきます。


モカさん、この特製ベッドが大好き。





パグ団子3



はいはい。

いま用意させていただきます。



パグランキング参加中。
ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/09(土) 11:39)

 本棚♪
気まぐれに、更新してみました♪
あんこです。
毎日暑い日が続いておりますが
皆様バテテはおりませんか?

天気が良くて暑い日が続くと、夏野菜の育ちもいいようで・・・

いただきました↓

ナス男



もんじ父母の畑は八百屋さんができるのでは!?

って思うくらい色々なお野菜を作っていて

いつもいろいろもらってすごく助かっております♪

てか、書きたかったのはナス男のことではなく


本棚↓


家ができた当初からあこがれていたもののひとつ。

ドーンと天井まであるやつ。

IKEAのカタログでそれを見つけてから

ドンだけ悩んだことか・・・



ええ、そりゃもう慎重で優柔不断なA型ですから・・・。

すんなり買えるわけはなく

思いつく限りの下調べをひととおり終わらせて

さぁ、買うぞ!

というテンションで行ったものの

最後に色で迷って迷って・・・




あまりに迷うものだから

もんじさんに呆れられてしまいました。

恥ずかしながら売り場でケンカして手ぶらで帰ってきたのです。

その試練を乗り越え、やっと購入したのがこの本棚!


本棚1

モカさん入ってます♪

本を入れた後でも

まだまだスペースがあったので

ためしにモカさんのクッションを置いてみました。





本棚2



入ったものの、若干小さかったからか

微妙に困った顔をしております。ふふ。



パグランキング参加中。
ポチッとお願いいたします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ペット | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/07/20(日) 16:49)

 いちごちゃん
今日は もんじさんの じぃじとばぁばの畑で採れたいちご

ハートの形であんまりカワイイから

モカさんと記念撮影。



苺ちゃん3



フルーツ大好きモカさん。

いちごに目がキラキラ。

早く食べたい気持ちを必死におさえつつ・・・


苺ちゃん





嗅いでます。





苺ちゃん4







気持ちをおさえつつ・・・








苺ちゃん1





まだまだ嗅ぎます。




パグランキング参加中。 
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/18(日) 23:16)

 日光・山形ぶらぶら2
2月26日~28日 日光・山形に旅行してきました。

この前の続き。

日光山内をぶらぶらした後、お宿へ。

中禅寺湖畔のホテル 花庵 です。

明るくて、モダンな感じのエントランス↓

花庵9





[日光・山形ぶらぶら2]の続きを読む
旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/18(金) 10:55)

 ドーナッツ!!
実家からの帰り道
Pasar幕張「下り」 に寄ってきました。

3月20日にオープンしたばかりだったので
混んでいるのかと思いきや
雨降りの平日のせいかお客さんは少なく
ゆっくり見て回ることができました♪

パサール1


食いしん坊だけど出不精(デブ症!)のあんこは
実家からの帰り道に
おやつが買って帰れる場所ができて
ワクワク!

今回のお目当てはこちら↓

パサール2


ドーナッツプラントのドーナッツです♪

写真 白:トレス レチェ 茶:エスプレッソチョコレート

エスプレッソチョコレートは幕張店限定だそうで
コーヒー味好きなあんこは期待して食べたのですが
イマイチつぼにはまらず。
白のほうがフワモチッとしてて美味しかったです。

白にはクリームが入っているらしいのですが
食べたとき何も入ってなかったような・・・。
入れ忘れ?それとも、生地に練りこんであるって意味だったのか・・・
もう1度買って、確かめないと。

でも、ドーナッツに300円超はチョット高いかなぁあせり

その点、こっちのお店のほうがお世話になるかも↓



パサール3


ラトリエ クルール 36 というスティックケーキのお店で
エクレア180円を購入。
小さめでお安めで♪いろんな種類のケーキが並んでいて
選ぶのが楽しかったです。
全種類制覇を目指します!

他にも、今回は買いませんでしたが
プリンで有名なパステルも入っていましたよ♪

実家に帰るのがますます楽しみになっちゃった♪♪



パグランキング参加中
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




おいしいもの | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/01(火) 13:26)

次のページ
copyright © 2005 ちびパグ モカとあんこの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


