ちびパグ モカとあんこの部屋
   小ぶりなパグのモカと幸せ太りのあんこ・ 写真が趣味の夫もんじの日常
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

55あんこ

Author:55あんこ
年齢不詳。
食いしん坊。
好物は洋食とお菓子。
小太りな体型を気にしてるものの、
未だダイエットは成功せず。
モカを「日本一かわいいパグ」と断言する
親バカ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 もんじの部屋!?

もんじさんがブログをはじめました。
こちら↓

ちびパグ モカともんじの部屋

お気づきですか?
あんこの部屋のパクリです。

チョット覗いたところ
なかなかカッコイイ
ブログなのです。

もんじさんもパグランキング
参加したみたい。

ま、負けられない!
モカさん、あんこに2割り増しの笑顔をお願い♪


20070809210944.jpg


ありがとー♪

パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

もんじさんのブログもヨロシクです。
時々のぞいてやってください。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/09(木) 21:20)

 お留守番!
20070627235548.jpg

モカの最近のお気に入りは
ソファにまたがり涼むこと・・・

こんばんは。
今日はムシムシと暑い日でしたね。
暑さに弱いあんこは
凍らせた保冷材をタオルで包んで
首に巻きつつ涼をとっておりました。
(工事現場のおじさんのようです。)
これが結構効果アリです。
エアコンを使わないで済みますよ。
かなりエコロジー!?
おススメです!

ところで、チョットご報告。
明日から早めの夏休みをいただいて
バリに行ってきます!
なんと今年2度目なのですが
(すっかりバリにはまってしまいました。)
今回は海のリゾートでゆっくりしてこようと思っています。


20070628000135.jpg


モカさん、スミマセン。
そんなに首を長くしてもらっても
君は連れて行けないのだよ・・・

20070628000914.jpg


そんなに寂しそうにしないでよぅ。
すぐに帰ってくるからさ!(ウソ)
今回も前回と同じで4泊6日。
ジンバランという所のインターコンチネンタルホテルに
泊まる予定です。
それに、あの有名なパグの豆太郎さんのお店に
行ってみようと思っているのです!
楽しみだぁ・・・

帰ってきたらバリの旅行記を書きますね。
乞うご期待!

それじゃ、モカさん。
留守番ヨロシク頼むよ。
いってきまーす♪

20070628000724.jpg


パグランキング参加してます!
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/28(木) 00:35)

 病院行ってきました
20070515153410.jpg

なにすんのよぅ!って感じですか!?

本日、行ってまいりました。
動物病院!!

朝イチに行ったのですが、病院は大繁盛。
いつもの先生には見てもらえず、
二番手の女医さんにかかりました。
カワイイんだけどね
やさしいんだけどね・・・
血液採るのは苦手みたい。
モカさん、後ろ足に何度も針を刺されておりました。
その後は、モカさんの大嫌いな爪きりタイム。
モカさん必要以上に暴れます。

近所のトリミングに何度か爪きりのみお願いしたことがあるのですが、
その嫌がりっぷり、暴れっぷりに申し訳なくなり、
足が遠のいてしまいました。
(2人がかりで必死に押え込み、やっと爪を切っても500円のみ。)

なので、病院でやってもらえると、すごくありがたい!
女医さんも、押さえる助手さんも上手で
少し嫌がったものの、比較的すんなり爪きりしてもらいました。
動物病院って、爪きりしてもらうだけで行ってもいいのでしょうか??

そうして、こちら↓もらってきました。

20070515160610.jpg


血液検査と7ヶ月分のフィラリア予防薬代で
¥11,970
た、高いです(涙
犬の医療費は、馬鹿になりません。
明日から、またしっかり働こうと思うあんこでした。


ブログランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/05/15(火) 16:19)

 緊急事態!


24時間警備です。

我が家のリビングは2階にあって通りが丸見え。
モカはソファの上から下を見下ろし、前を(下を)歩く人たちをCHECK。
小学校に通学する小学生から、前の家のおじいさんに至るまで、通る人には全てに反応。
通り過ぎるまで、こりゃタイヘンとばかりに吠え続けます。
弱い犬ほど吠えるとはよく言ったもので、
実際に来客があると、尻尾を巻いてへっぴり腰で出迎えます。
番犬にはなりません。

他の犬への対応も同じようなもので、基本は無関心。(を装う。)
怖いからなのか、気づかない振りをします。
散歩中に一度、一回り小さいマルチーズにからまれたことがあり、
(飼い主が、リードをはずしてた!!)危うくのど元を咬まれそうになったことがあったのですが、その時も気づかない振り。散々吠えられても絶対にその犬を見ない。
まぁ、加害者になることはないので安心です。

とまぁ、小心者のモカですが、反面というかすごく人懐っこいんです。
人間大好き。
人間には誰彼構わずついて行きます。
もしかしたら、自分を犬と思っていないんじゃないかと・・・






未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/06(日) 22:20)

 いい湯だね。
20070505203612.jpg

黒卵のかおりがします。

入浴を盗撮です。
モカの散歩と入浴は主に夫のもんじさんの仕事なので、こっそり撮らせていただきました。
そのわりにしっかりカメラ目線のモカです。

彼女は(興奮したときなどは特になのですが)一心不乱に自分の手をなめたり、口の周りを痒がって血が出るほど掻いてしまったりということがよくあり、病院の先生に相談したところ、アレルギーとの診断。
薬では治らないらしいのです。
なので、少しでも良くなればと使っています。
六一〇ハップ(むとうはっぷ)
〇骨温泉で使われてたという、硫黄臭漂う白濁の湯。
週一くらいで温泉に浸かっているせいか、少し良くなっている様子。
痒がるものの、血が出るほどかくことは少なくなりました。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/05(土) 22:46)

次のページ
copyright © 2005 ちびパグ モカとあんこの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


