ちびパグ モカとあんこの部屋
   小ぶりなパグのモカと幸せ太りのあんこ・ 写真が趣味の夫もんじの日常
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:55あんこ
年齢不詳。
食いしん坊。
好物は洋食とお菓子。
小太りな体型を気にしてるものの、
未だダイエットは成功せず。
モカを「日本一かわいいパグ」と断言する
親バカ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お留守番!
20070627235548.jpg

モカの最近のお気に入りは
ソファにまたがり涼むこと・・・

こんばんは。
今日はムシムシと暑い日でしたね。
暑さに弱いあんこは
凍らせた保冷材をタオルで包んで
首に巻きつつ涼をとっておりました。
(工事現場のおじさんのようです。)
これが結構効果アリです。
エアコンを使わないで済みますよ。
かなりエコロジー!?
おススメです!

ところで、チョットご報告。
明日から早めの夏休みをいただいて
バリに行ってきます!
なんと今年2度目なのですが
(すっかりバリにはまってしまいました。)
今回は海のリゾートでゆっくりしてこようと思っています。


20070628000135.jpg


モカさん、スミマセン。
そんなに首を長くしてもらっても
君は連れて行けないのだよ・・・

20070628000914.jpg


そんなに寂しそうにしないでよぅ。
すぐに帰ってくるからさ!(ウソ)
今回も前回と同じで4泊6日。
ジンバランという所のインターコンチネンタルホテルに
泊まる予定です。
それに、あの有名なパグの豆太郎さんのお店に
行ってみようと思っているのです!
楽しみだぁ・・・

帰ってきたらバリの旅行記を書きますね。
乞うご期待!

それじゃ、モカさん。
留守番ヨロシク頼むよ。
いってきまーす♪

20070628000724.jpg


パグランキング参加してます!
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/28(木) 00:35)

 タイヘンだ!
20070623154303.jpg


モカさん、優雅にお昼寝ですか・・・
ママはタイヘンだったのだよ・・・

というのも、今日はケーキ教室の日。
ほとんどペーパーなわたしが
ひとりで車を運転して
千葉ニュータウンに行くことにしました。

念のため、かなり早めに出発し
チョット道に迷ったものの
なんとかイオンの駐車場に無事に到着しました。

がしかし、エンジン止めて鍵を抜こうとするも
抜けない!
渾身の力をこめてみるもビクともしない!
あきらめて、エンジンをかけようとしても
エンジンすらかからない!
すっかりパニックになってしまいました。

助けを求めて
もんじさんに電話してもでないし
じぃじに電話してもいまいちわからないみたいで、
刻々と時間が過ぎ
ケーキ教室は始まってしまいました。

20070623155647.jpg


ホントに。

悪いことは重なるもので(?)
運転中から、トイレに行きたかったのですが
どうにも我慢できなくなってきてしまいました。

でも、鍵が抜けないし、エンジンかからないし・・・

もうダメだ、というところで
車をあきらめ、
鍵をつけたまま離れました。
ことを済ませ、落ち着いたところで
ディーラーに聞くことを思いつきました。(遅い!)

結局、ディーラーに電話して聞いたら
シフトをPに入れずに鍵を抜こうとしていたことが判明。
すぐに解決です。
恥ずかしかった・・・
早く聞いときゃよかった・・・


20070623160305.jpg


帰宅後、気を取り直しチキンサンドを作りました。
(授業のキャンセル代分、節約しないと!)
ケーキの写真を載せるつもりだったのに・・・(泣



20070623160614.jpg


あげません(泣

パグランキング参加してます!
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/06/23(土) 16:36)

 CUZ?
20070619163304.jpg


こちらCUZ(キューズ)さんです。
パグランキングに参加してらっしゃる
どなたかのブログに載っていて
一目惚れしてしまいました。
(ゴメンナサイ、どのブログだか忘れてしまった。)
ピンポン玉に足が付いているような奇妙な形ですが
ゴム製の犬のおもちゃです。
モカさん、どう反応するのでしょう。ドキドキ・・・


20070619164008.jpg


見慣れないものに少し戸惑いつつも
興味津々です。


cuz3.jpg


モカさんの、おもちゃですよ。
勝手に動いたり、しゃべったりはしません。

モカのおもちゃについてなのですが
ぬいぐるみのような布っぽいものだと
2・3日でに穴を開けて
中綿を出して
きれっぱしを食べたりしてしまって困っていました。
しかし、CUZはゴム製。
しかもモカにあげてみて納得だったのですが
ピンポン玉(!?)に足が付いてることで
口の大きくないモカでも
噛み付いて遊べるのです。

それに、ゴムにかなり弾力があって
ちび破壊王モカが
噛んでも噛んでも壊れません。

ひとしきり「持っといで」や
カミカミをした後でのモカさんです↓


20070619164309.jpg


そんな笑顔に、あんこも大満足!です。


パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/06/19(火) 17:13)

 れおん登場!
20070617172731.jpg


こちら↑れおん君。
トライカラーのコーギーです。

昨日もんじさんのお姉さん家族が遊びに来ました。
家族構成はお姉さんと旦那さん、双子の5年生にぃにとねぇね、
そして男前コーギーのれおん。
れおん君、無口でやさしいジェントルマン。
犬が苦手なモカでも、お友達になれるのでは!と
甘い期待をしつつ2匹を会わせてみたものの・・・



20070617173947.jpg


モカさんかなり警戒してます。
ホントは今までに何回か会ってはいるものの、
モカはひたすら逃げるのみ。
あまりしつこくされると
無謀にもハウハウと脅かすようなしぐさをするのです。
ガチでケンカしたとしても、絶対にかなわないのにね。
(れおん君はケンカしたりしませんが。)


20070617174911.jpg


というか、近づこうなんて思っちゃいません。
れおん君はモカと一緒に遊びたくて
においを嗅いだり、おなかを見せたり、おもちゃを持ってきたりと
いろいろアピールしてくれるのですが
なかなか上手くいきませんでした。

20070617175347.jpg


人(犬)付き合いが上手くないところまで
似なくてよかったんだけどなぁ・・・
小さい頃からいろんな犬と触れ合わせてあげておけば
よかったと、今更ながら反省。な あんこでした。


パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/17(日) 18:04)

 おやつの話
20070615131639.jpg


今日はおやつの話です。
モカは日頃おやつは、あまりもらえません。
パグは太りやすいから・・・
というので、あげたい気持ちをグッ!っと我慢しています。
それでも!ってときは、これ↑

グリニーズです。
口臭にも効果があるというので時々あげています。

20070615132202.jpg


モカさん、食い入るように見つめています。
おやつから一瞬たりとも視線をそらしません!


20070615132342.jpg


あまりに夢中な姿がカワイくて
意地悪してしまいました。
マテのコマンドで移動です。
モカさんその場で待てずに
チョットだけ動いてしまいました。


20070615132527.jpg


やっとグリニーズを手に入れたモカは
必死で食べています。
誰も取らないよぅ・・・
私がいかに食いしん坊でも、モカの大事なおやつを
取ったりしないよぅ。
って言ってもモカは理解できず・・・
私が近づくと隠すように背中を向けます。

その間に、私もお茶にすることに。

私のおやつはこちら↓



20070615132924.jpg


季節はずれのブッシュ・ド・ノエルです。
自分で作りました!!
バタークリームで、デコレーションも気合が入ってます。
某クッキングスクールで教えてもらったのですが
味は・・・まぁまぁでした。
やっぱり、ケーキは生クリーム・・・。
ビバ!生クリームです!

モカのほうは、もう食べ終わったみたいです。
時々しかもらえないからか、
すごい早さでした。




20070615133227.jpg

もっとゆっくり食べればいいのに・・・
また今度あげるからね。



パグランキング参加してます。
ポチッとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/06/15(金) 13:54)

 コーヒー大好き!


20070608212211.jpg


か、かっこいいです!
モカさん、違いのわかる賢い犬に見えます!

タイトルのコーヒー大好き!なのは
この私です。
毎日7、8杯は飲んでます。
ドリップでも、インスタントでも、チョット贅沢?して
スタバでも・・・とにかくコーヒー大好き!
水代わりです。
もしかしたら血の代わりにコーヒーが流れてるかも!?なんてネ。
なので、モカの名前の由来も
カフェ・モカからきています。
(ちょうど、毛の色もぽかったし・・・)
スタバのカフェ・モカ大好きです。

でも、普段水代わりに飲むにはやっぱりブラックです。
ミルクや砂糖を入れるとお腹がいっぱいになっちゃいます。
それに食事にもあいません。
ブラックなら、和食にも合う!気がします。
(Sweetsを食べるときも甘さが引き立つ気がします。)
そんなコーヒー狂の至福の時間を邪魔する犬がこちら↑

私がおやつを探しにキッチンにいき
戻るとこんな感じでした。
ちゃっかり座ってます。
カワイかったので、そうっと写真を撮りました。


ランキング参加してます。
ポチッとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ









ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/08(金) 22:06)

 杏が帰る!
20070607181338.jpg


ホントに穏やかです。
杏が来た初日のあの騒ぎはどこへやら・・・

杏がうちに預けられて6日目。
はやくも帰る日です。

初めのうちはお互いに意識しあって
なかなか側によりたがらなかったのですが
2、3日もするとこんな感じ↓

20070607181845.jpg


おそるおそる近寄って相手を確認です。
杏はもうおばあちゃんなので
白内障もすすんでいるし、耳もぜんぜん聞こえないので
より警戒心があるのかも・・・
しかぁし!!


20070607182446.jpg


並んでくつろいでます。
よかったよかった。

ところで、杏がきてちょっと思ったことがあります。
私は私の母親から
モカを可愛がりすぎだと言われました。
確かに。
もんじさんが夜勤だったりすると
2人っきり(ひとりと1匹)になるせいもあるのか
べたべた、べたべた・・・してしまいます。
ところが!?
そこに杏が加わると
片方を可愛がるともう一方がやきもちを焼くので
適度に距離を置くようになる!
常にひざに乗っけたり、話しかけたりしなくなる!
私は多頭飼いが向いているのかも!?ニヤリ。
まぁ、うちには犬より人間!が先だと思うので
遠い将来の話ですけどね。楽しいかもなぁ・・・

と、話がそれてしまいました。
夜になり、じぃじとばぁばがたくさんお土産を持って
杏を迎えに来ました。
杏より、じぃじが寂しかったみたいで・・・
嬉しそうにしてましたよ。

20070607184038.jpg


絶対、また来てね!

ランキング参加してます。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/07(木) 18:44)

 杏がやって来た!

20070602205119.jpg


モカさん、なにやら真剣です!

昨夜、実家の両親が杏を連れてやってきました。
両親は旅行に行くため、杏を預けにきたのでした。
杏のお泊りは今回で2回目。
犬同士、前回ですっかり打ち解けたか!?
と思われていたものの
予想ははずれ。
モカさん、遠目から杏を監視しています↑



20070602205928.jpg


モ: そこでなにしてる!?
杏: なんでもないわよぅ

杏は私が学生の頃から飼い始めて
今年で15歳になるおばあちゃんシーズー。
他の犬と一緒に遊ぶ、ということが無く
社会性の欠けた(年齢からくるワガママさも有)
とってもマイペースなお嬢犬。
対するモカもお家大好き
引きこもり犬。
マイペースさでは負けません。
そんな2匹だから、こうなるの?
しばらくすると、モカが杏を付けまわしはじめました。




20070602211520.jpg



モカさん、ストーカーって言われてますよ。

モカは杏が一体何をするのか
全てチェックしないと気がすまないみたいです。
それに杏が、私やもんじさんに近づくと
気が気じゃないみたいで
必ず割って入ってきます。
その必死さ、カワイイ!!
時々わざと杏を構っちゃったりして、
すっ飛んでくるモカを見てニンマリしてます。
(意地悪な飼い主です。)

20070602211218.jpg


ご苦労様です。
後ほどアンパンと牛乳、差し入れさせていただきます。


ランキング参加中。
ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/06/02(土) 21:43)

copyright © 2005 ちびパグ モカとあんこの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


