ちびパグ モカとあんこの部屋
   小ぶりなパグのモカと幸せ太りのあんこ・ 写真が趣味の夫もんじの日常
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

55あんこ

Author:55あんこ
年齢不詳。
食いしん坊。
好物は洋食とお菓子。
小太りな体型を気にしてるものの、
未だダイエットは成功せず。
モカを「日本一かわいいパグ」と断言する
親バカ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 千葉ポートタワー3
またまた、つづき。

熊さん持って来い遊びで
すっかりくたびれたモカ。
お腹も減ったみたいです。


20070731221833.jpg


私の持ってるおにぎりに釘付け。


チョット意地悪↓

20070731221918.jpg


あんまり食べたそうにしてるので
モカさんにはこちらをあげました。


20070731222010.jpg


白目むいてます。
慌てて食べようとして
口はシャドーパクパクです。


食べ物を前にしたモカさん、
犬格変わっちゃいます。


パグランキング参加中
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/07/31(火) 22:34)

 千葉ポートタワー2
宣言どおり、昨日のつづき。


20070730151739.jpg


せっかくの芝生広場を、独り占めってことで
熊さんを投げてみました。



20070730151819.jpg


モカさん、走る走る!

投げては持って来い。
投げては持って来い・・・

ものすごい勢いで
投げた熊さんを拾って走ってきます。

20070730151855.jpg


おや?
手ぶら(口ぶら?)??


20070730151922.jpg


モカさんの得意技だね。

いいよいいよ。取りに行くよ。

熊さん、あっちのほうで埋もれてるよ・・・


つづきはシツコク明日に続く。



パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/30(月) 15:32)

 千葉ポートタワー
20070729171254.jpg

いい天気♪

この前の金曜日、千葉ポートタワーに行ってきました。
おにぎりと冷たいお茶を持って
(敷物も忘れずに持って)
お散歩 兼 ピクニックです!

まずは早起きして車で出発。
平日なので道路はチョット混み気味。
朝8時前にはなんとか到着です。
いつも停める駐車場は9時にならないと開かないらしく、
仕方なく路上駐車(スミマセン)です。


到着してすぐ、海のほうに歩いたのですが
花火の残骸やお弁当の食べ残しなどがいっぱい・・・
砂浜の散歩はとてもお勧めできません。

でもでも、芝生広場はあんな感じ↑貸切状態。
うれしくて、リードをチョコッとはずしてみました。


20070729171431.jpg


タワーをバックに記念撮影。
モカさんもウキウキです。
いい笑顔♪

つづきはまた明日。


パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/29(日) 18:11)

 買っちゃった。
ふはははは。
買っちゃいました。
こちら↓


IKEA.jpg



私が好きなことのひとつ。
インテリアショップや雑貨屋さんのぞき。
雑誌を見たり、ネットで調べたり・・・
見てるだけでもシアワセ。

家具や雑貨なんて
ポイポイ買えるものじゃない
(変えるものじゃない!?)
って思うから

何度も何度も見て
日を変えて
また行っては見て
よっぽど気に入ったものじゃないと
買いません。

でも今回はちょっと違う。
買っちゃいました。
IKEA でコーヒーテーブル。
(↑台になってます!)
まぁ、もんじさん主導だったんですが
いつもは、何やかやで止めるところ
2900円 というビックリ価格に
即決でした。

家に帰って組み立ててもらったところ
高さがどうも・・・
ちょ、ちょっと高いかな。
正座でちょうどいい感じ。
背筋もピーンとのびちゃう。
が、外人サイズ!?

でも、ソファに座るといい感じ♪


IKEA2.jpg


そ、そんなことないの!
テーブル以外はよぉく考えて決めたの。
大事に使うから
いーんです。

パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
雑貨 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/07/21(土) 15:20)

 セバスちゃん

20070720151710.jpg


↑というらしい。
あんこの手作りおやつ第2弾です。
先日、ケーキ教室に行ってきました。
この格子柄?
作るのタイヘンなのかなーと思っていたのですが、
結構カンタン。
道具さえあれば。

デコレーションをしてるクリームが
チョコと生クリームで、火を通してあるので
常温保存が出来る優れもの。
お部屋の飾りにもなります。

お味はかなり濃ゆくて
甘ーい !
土台も、実はバターケーキでがっちり。
1切れ食べれば、お腹いっぱい。

ホールのケーキを何回かに分けて
(ひとりで!?)食べるのがしあわせなのに、
もう、満足。
1切れで十分。

ちょっと寂しい感じ・・・。



20070720151737.jpg



気づいちゃった。


パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


SWEETS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/20(金) 15:52)

 幸せなあくび
毎日、ジメジメな日が続いています。
梅雨だから仕方ないっちゃぁ、仕方ないのですが。
洗濯物がパキっと乾かないのに
苛立ちを感じる日々でございます。

モカさんの方はというと
いつにもましてダラダラ
ぐぅぐぅ眠っている時間も長いような・・・

おーい、モカさん。
おもちゃで遊ぼうよ!
CUZ投げるよ。
ほれ、ポーンとな。

20070715084913.jpg



応答ございません。



20070715084942.jpg


あくびですか!?

モカの大好きなCUZ投げたよ。
ほれとっといで。
とっといで!



20070715090659.jpg



フヌ・・・。
あげない!
なにもあげないよぅ!


仕方なく自分で取りに行くあんこに
励ましの一票を!
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/15(日) 09:19)

 ドーナッツ!
20070713223659.jpg


食べました↑
クリスピークリーム・ドーナッツ!

ゴールデンウィークだったでしょうか・・・
ドーナッツを買うのに3時間待ちという
行列好きな日本人を象徴するようなニュースを見たのは。
その時から、気にはなっていたのです。

3時間待っても食べたくなるようなそのドーナッツを
いつか食べてみたい!と。
それでも人込みが嫌いなので
世間の皆さんの興味が薄れる頃に、買いに行けばいいと
ながーい目で見ていたのですが
なんと!

バリ島にもあった!

ビックリしました。お店はガラガラ・・・
試食のドーナッツを脇道を歩く人々に
ティッシュを配るかのように渡しているではありませんか。
もちろん私もいただきました。
外のグレーズって言うんでしょうか、
砂糖衣がサクッとして、生地はふんわり。
ふんわりやわらかくて、甘くて
しあわせ。
今まで食べたドーナッツのなかでナンバー1です。
旅先だったのでお土産に出来なかったのが残念でした。



20070713225153.jpg


わかってらっしゃる。
さすがです。

今日もブサ犬ランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

SWEETS | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2007/07/13(金) 23:04)

 ブサ犬
20070711213053.jpg


最近めっきり梅雨らしくなって
部屋に閉じこもってはいませんか?
心も体もモヤモヤっとしていませんか?
そんな方々、こちらの写真はどうでしょう↑

どうですか?
少しはモヤモヤ、晴れましたか?

仕事で失敗してヘコんでたって
これを見れば
ニヤリと笑いがこみ上げます。

さすがだネ、モカ。

心はブサパグ、体はビリーでモヤモヤ解消です!

ふとした時にブサイク犬ランキング参加中
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/07/11(水) 22:00)

 友達できた!?
20070708221442.jpg


こちら、チワワのココちゃんです。
ロングコートっていうんでしょうか・・・
ふさふさの長い毛が
なんともふんわりとしていて心地良し!
お母さん大好きな大人しい子でした。

今日は、もんじさんのお姉さんが
お友達を連れて、遊びに来ました。
銚子方面ににペットと一緒に泊まれるホテルがあるらしく、
週末を利用して、ワンコ連れで出かけた帰りに
寄ってくれたそうです。

もんじ姉のうちのワンコ、れおんくん。
(前にも登場してくれたトライカラーのコーギーです。)
そして、そのお友達のうちのワンコがココちゃん。
それに加えてモカ。
犬3匹がひとつの部屋に集結です。

ココちゃんはお母さんの言うことをよく聞く
大人しいいい子だったので
モカさんを少しでも犬になれさせようと
お相手をしてもらっちゃいました。
さてさて、お友達になれるのか!?


20070708222231.jpg


ココちゃん、大人気です。
モカさんにしては珍しく
自分からお尻のにおいを嗅ぎに行きました!
その後、ココちゃんの眠っているところに
しつこく様子を見に行って
怒られたりしましたが
犬づきあいの苦手なモカにしては
今日は、よく出来ました。

残念ながら、じゃれあって遊んだり、追いかけっこをしたり
というところまでは行きませんでしたが、
(一度に多くを望みすぎですね。)
挨拶くらいは出来た、というところでしょうか・・・
これからのモカさんに期待!!です。

パグランキングに参加してます。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/08(日) 23:03)

 ただいま!
ただいまです!
バリ島から昨日帰ってまいりました。

なんてことないハプニングがいくつかあったものの
とても楽しい旅行でした!
写真もたくさん撮ってきました。
豆太郎君のお店にも行ってきました!
ご報告したいことは山ほどあるのですが、
さすがに、疲れが・・・
(もう若くはないものね・・・)
ゆっくりマイペースに更新していこうと思っていますので
温かい目で見守ってやってください・・・

とそこで、本日関連画像がないため、
こちらをどうぞ↓



20070704221212.jpg


今よりチョット若い頃のモカです。

カメラの後ろでチラつくお菓子にくぎ付けです。

パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓


ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/04(水) 22:21)

copyright © 2005 ちびパグ モカとあんこの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


