ちびパグ モカとあんこの部屋
   小ぶりなパグのモカと幸せ太りのあんこ・ 写真が趣味の夫もんじの日常
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:55あんこ
年齢不詳。
食いしん坊。
好物は洋食とお菓子。
小太りな体型を気にしてるものの、
未だダイエットは成功せず。
モカを「日本一かわいいパグ」と断言する
親バカ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 さくらんぼのタルト


ぼんじゅーる!あんこです。

またケーキ作りました。



20070827221335.jpg


↑タルト・デュオ・オ・スリーズ
             と読むらしい。

意味はというと・・・

ズバリ!
さくらんぼのタルトです。
へへっ、かなり短縮しちゃった。

タルトの断面に
チラッと紫色に見えているのが
キルシュ漬けのさくらんぼです。

お酒がきいた、大人味。
表面のクッキーみたいのがガリッとして
タルトの土台がサックリ。
美味美味♪



・・・やってきました。





ドドーンッと

20070827221359.jpg






おめめが キラッキラッ してます。




20070827221428.jpg


・・・よく見ると口が泡立ってます。



この後あまりの鼻息で
お化粧の粉糖が飛び散り
モカの口元に・・・。




やられた・・・。



パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


SWEETS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/08/27(月) 22:49)

 モカが誤飲!!
先日のこと。
モカが何かを噛んで遊んでいるのを発見。
よく見ると・・・
イスの足につけてある
床の傷防止シールでした。


20070825093021.jpg


飲み込まれてはマズイと思い
急いで取り上げようと
おやつで釣ろうとしたものの失敗。
食いしん坊モカは、早くおやつをもらおうと
シールを飲み込んでからやってきたのでした。

前回ティッシュを飲み込んだ時
下のほうからしっかり出てきたことがあり
心配しつつも、まずは様子を見ることにしました。

しかし、その後2回ほど“下のもの”を観察したものの
出てこないのです。
かなり心配になり、ネットで調べてみると
塩水を飲ませて吐かせる方法があることを知り、実行。
モカは塩水を嫌がり飲んではくれず(当然か・・・)
塩を半生のドッグフードにまぶして与えました。
エヅクものの、吐き出してくれない・・・

深夜の作戦は失敗に終わりました。


 後で冷静に考えてみると
 塩水を飲ませ、吐かせたところで
 きっと時間がたちすぎていて出てこなかったでしょう・・・
 やるなら、飲み込んですぐすべきでした。
 無駄にモカに嫌な思いをさせてしまって
 可哀相なことをしたと反省です。

翌朝の“下のもの”に最後の期待を残し、
もしも出てこなかったら獣医さんに行くことにし就寝。


20070825093050.jpg

暑くないのに、息遣いが荒い・・・!?
ますます心配になるのでした。

翌朝、眠れぬ夜を過ごしたわたしは
朝5時からモカを観察。
モカが出したものをすかさず調べると

あった!

原型のまま出てきました。

 食いしん坊のモカなので
 今まで落し物にはかなり注意していましたが
 傷防止シールが剥がれた
 一瞬を狙われてしまいました。

 今回の経験より
 
 1 落し物に注意しても、しすぎる事はない
 2 冷静に考えることが大事
 3 塩水を飲ませ吐き出させるのは
    モカにはすごく難しい事。 
 という3点、実感しました。

それにしても、モカが無事でよかったよぅ・・・


パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/08/25(土) 10:23)

 珍種発見!

なんとなんと
千葉の奥地
通称陸の孤島にて、珍種の犬が発見されました。
その犬とは・・・



じゃじゃーん!



「 フレパグ 」です。!!



その体の特徴のほとんどがパグ。
がしかし、耳にご注目。

ピーンと、立っているではありませんか。
そのフォルムはまるでフレンチブルドックのよう・・・。



さてさてご覧あれ↓




20070818103213.jpg



のワケないですね。
スミマセン。
チョット悪乗りしすぎました。
どう見ても耳をつままれたパグですね。

しかし、モカさん。
微妙な表情してます。
困った顔というか、あきらめ顔というか・・・
飼い主の気まぐれに付き合ってやろうという
底深い愛情まで感じられます。

この表情が見たくて
ついつい耳をつまんで持ち上げてしまうのです。


ゴメンよ、モカ。
でも、耳の湿気が逃げて
病気予防になるかもよ♪


ならないって!?




20070818103253.jpg


あと、耳を隠したパグの姿も好き♪
ゴマちゃん(ゴマフアザラシ)みたいなんだもの。


パグランキング参加中。
ポチッとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/08/18(土) 10:58)

 残暑ざんしょ♪
こんにちは!
エアコンも点けないで
汗をダラダラ流しながらブログを書いております。
それがチョット気持ちいい・・・

かなりMなあんこです。
皆様、夏バテしてないですか?

モカさんは・・・

目が虚ろです↓

20070815124351.jpg


そりゃそうだよ、モカ。
暑いのにおもちゃを追いかけて
全速力で走ったら
のぼせるに決まってるでしょ。

早くクールダウンしてください。

うちのリビングには残念ながら
まだエアコンがありません。
私があんまり、好きじゃないのです。
(使い始めると、エアコンなしでは
  生きていけないんじゃ・・・と心配なのです。)

なので、モカもエアコン無し。
子供の頃から夏は保冷材。
ペット用のでっかい保冷材を
キンキンに凍らせて置いておきます。

今流行のエコロジー!?



20070815124418.jpg


あらら、いい笑顔♪
ヒンヤリ、気持ちよさそうだネ。
今年も、冷たい保冷材で夏を乗り切ろう!



パグランキング参加中。
ポチッとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/08/15(水) 13:20)

 ガトーモカ
またまたSWEETs。
こちら↓ガトーモカです。


20070812164131.jpg


今回は、デコレーションがカンタンで
なにより美味しい!

コーヒー風味のガナッシュを
チョコレート味のスポンジで
何層にもサンドしたものに
ゼラチンを加えたホイップクリームを
ドバッとかけてコーティング。

チョコでストライプに模様を書いたものを
楊枝を使って矢羽模様に。



20070812164228.jpg


共食い、断固阻止します!
目の前に見せておいて、ごめんよぅ。

いつかモカも食べられるケーキ
作るからね。


パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

SWEETS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/12(日) 17:26)

 もんじの部屋!?

もんじさんがブログをはじめました。
こちら↓

ちびパグ モカともんじの部屋

お気づきですか?
あんこの部屋のパクリです。

チョット覗いたところ
なかなかカッコイイ
ブログなのです。

もんじさんもパグランキング
参加したみたい。

ま、負けられない!
モカさん、あんこに2割り増しの笑顔をお願い♪


20070809210944.jpg


ありがとー♪

パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

もんじさんのブログもヨロシクです。
時々のぞいてやってください。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/09(木) 21:20)

 アップルパイ
暑い中、アップルパイを焼きました。
こちら↓

20070807204522.jpg


パイのきれいな層が出てます。
成功かな。
こんな夏場にりんごってあるもんなのですね。

砂糖を加えて煮ちゃうので、
おいしい、いいりんごじゃなくても
ぜんぜんオッケー。

りんごをゴロゴロにおっきく切って
シナモンをたっぷり加えて・・・
仕上げのアプリコットジャムも
ぽってりと塗りました。

間違いない!

次回は焼きたてに
アイスを乗っけて食べよ♪


20070807211736.jpg


パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


SWEETS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/08/07(火) 21:30)

 千葉ポートタワー4
またまたまた、ポートタワーのつづき。
ははは。
シツコイって!?


散々走って遊んで、
おにぎりも食べて
記念写真も撮って・・・

そろそろ帰ろうかって時に
ワンコさん達がやってきました。

20070802173125.jpg


危険はウソです。
2匹とも穏やかな感じ。

黒い子がクマくん。
ビーグルがサクラちゃん

内弁慶なモカのことだから
お尻を嗅がれたら怒るだろうなぁ、と見ていたら
ビビリながらもされるがままに。

すごいじゃん!

やっぱり、少しづつでも他の犬と触れ合うと
変わるんだね♪

しつこく続いたポートタワー編は今日でおしまい。
全部読んでいただいた方、ありがとうございます。

こちら、今回のベストショット↓

20070802175625.jpg


ウキャキャキャー!ってね。


パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/02(木) 17:58)

copyright © 2005 ちびパグ モカとあんこの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


