ちびパグ モカとあんこの部屋
   小ぶりなパグのモカと幸せ太りのあんこ・ 写真が趣味の夫もんじの日常
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

55あんこ

Author:55あんこ
年齢不詳。
食いしん坊。
好物は洋食とお菓子。
小太りな体型を気にしてるものの、
未だダイエットは成功せず。
モカを「日本一かわいいパグ」と断言する
親バカ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 握手

おはようございます。
朝イチの更新です!


涼しく、過ごしやすい日が
多くなってきました。


天気や気温にかかわらず
つねにゴロゴロとしている。


それが仕事なモカ。


それが時々うらやましくて・・・




いたずら。



ちょっかいだしてしまいます♪


キホン、添い寝をしたり
触ったり。
毛づくろいをしたり
耳を掃除したり。


これ↓は可愛いほう!?


20070927073128.jpg



無理やり、パチリ。


パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ










ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/09/27(木) 07:52)

 シュークリーム
20070924212711.jpg


ビバ!シュークリーム!

スワンです。ぷぷぷ。
最近、スワンの形なんて
見ないですよね。

シュークリームは
もんじさんが好きな
数少ない洋菓子のうちのひとつ。

もちろん食べてもらいましたよ。
美味しいってさ。
皮が薄いともっと良いって。
もんじさん、
結構味にうるさいのです。



20070924212805.jpg


だね。

残念ながら
あんこのおやつだよ。

お砂糖いっぱいかかってるからね。
モカさんには、これをあげるよ。

20070924212840.jpg


遠慮なく、いっちゃって。
いつも、お菓子と一緒に
撮影だけして
何ももらえなかったものね・・・



20070924212931.jpg


おおっ!
見事な手さばき。


パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


SWEETS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/24(月) 21:57)

 抜け毛製造機
おひさしぶりです。あんこです。

モカさん、立派な仕事ッぷり。

20070917104122.jpg


生え変わりの時期なのでしょうか。
毎日、気持ちの良いくらい抜けてくれます。

しかし、モカさん。
私のブラッシングがお気に召さない・・・らしい。

もんじさんがやると、上手に踏ん張って
されるがままに。

私がしようとすると、まずジッとしてない。
なので、お気に入りのおもちゃで
引っ張りっこをしつつブラッシングするのです。



20070917104159.jpg


ホントだね。
こんなに抜けて
よくハゲないね。

今日のお仕事ご苦労様でした。
ご褒美あげなきゃ。
その前に、ちょっと記録を・・・


20070917104230.jpg


あれですね。
はいはい。
わかりましたよ・・・。


パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/17(月) 10:59)

 秋の味覚
台風、来てますねー!
ゴウゴウと風が鳴り
バシバシと窓に雨がうちつけるなか
何故だかチョットうきうきなあんこです。

今日のお題は、秋の味覚↓
梨です♪

実家に帰ったときに
市川の梨をお土産に持たせてくれました。

品種の切り替わりの時期だったみたいで
3種が同時に手に入りました。

1番大きく写ってるのが「かおり」で
モカの頭の2倍弱程で大迫力。



20070906213414.jpg


モカさん、梨の迫力に
視線定まらず!?


実家では、梨はたいてい
直売所に出かけていって買うので
その日収穫の新鮮なもの。
冷やしていただくと絶品。


かおりは、名前の通りさわやかな香りがし
ザラリとした舌触りだけれど
すごくジューシーで
青りんごのような後味がのこる
初めてのお味。
すごく美味しい♪

でもやっぱり、豊水の
なめらかさと
ほのかな酸味は、飽きがこなくて
いくらでも食べられちゃう感じ。

てなかんじで3種を食べ比べて
勝手にランキング。

1位 豊水
2位 かおり
3位 幸水  の順位をつけさせていただきました。


もんじさんはかおりが1番みたい。

モカも、もちろん秋を堪能。
シャクシャク、シャクシャク
いい音立てて食べます。

口元を見ると・・・

20070906213449.jpg


焦らないで!

落ち着いて食べてください!



パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/06(木) 22:41)

 実家へ・・・
お久しぶりです。
皆様、お元気ですか?
夏バテなのか、毎日異様に眠いあんこです。
(食欲は旺盛。秋ですから♪)

そんな時だからこそ
実家にお泊り。



20070905214123.jpg


もんじさん
旅行のカタログを熟読中。
モカは邪険にされても
もんじさんの側にいられて
ご機嫌です。

このマッタリ感、いいなぁ。
実家最高!

がしかし・・・

ゆったりとした時間も、
食事時は例外。
この時ばかりはガラリとかわり
2匹の食いしん坊が動き出します。
熾烈なポジション争い・・・




20070905214052.jpg


杏さん、じぃじの動きに
目がくぎ付けです。


モカは2番手の位置で
杏とじぃじを観察しつつ
飛び出すタイミングをうかがってます↑



杏がなかなかくれないじぃじに
痺れを切らし、
他をあたってる隙を付いて
モカ、絶好のポジションをGET!!



得意のカワイイ顔で
じぃじに猛烈アタックです↓





20070905214152.jpg


じぃじ・・・
あんまあげちゃダメだよ・・・




パグランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/05(水) 22:12)

copyright © 2005 ちびパグ モカとあんこの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


