ちびパグ モカとあんこの部屋
   小ぶりなパグのモカと幸せ太りのあんこ・ 写真が趣味の夫もんじの日常
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

55あんこ

Author:55あんこ
年齢不詳。
食いしん坊。
好物は洋食とお菓子。
小太りな体型を気にしてるものの、
未だダイエットは成功せず。
モカを「日本一かわいいパグ」と断言する
親バカ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 モカの謎
20070518222644.jpg

モカさん、大好きなお散歩です。

お散歩は毎日行きます。
いやいや、ウソです。
(連れて行ってあげたいなぁ、という気持ちはあります。)

天気の悪い日や「疲れて行きたくないよぅ」という日はパス。
というのも、モカは「おしっこはおしっこマットの上にするの!」
と思っているらしく、
散歩を楽しみにおしっこやうんPを我慢したりしないのです。
ありがたい。親思いのいい子です。

でもそのしつけ方、チョット間違えたかも!?
と思うことがあります。
それは、お風呂のマットにおしっこをしてしまうこと。
あと、おしっことうんPを横断歩道や「止まれ」の上ですることです。

お風呂のマットは、敷いたままにしておくと
8割くらいの確立で汚されてしまいます。
(悪いと思っているのか、見てる前ではしないんですが。)
そしてモカは散歩に出ても、
電信柱や他の犬のマーキングの後を嗅ぐものの
その上から自分の匂いをつけるようなことは、ほとんどしません。
私たちと一緒に歩くことを楽しみつつ
「止・ま・れ」と順に足で塗装をしっかりと踏みしめながら
「れ」のあたりで用を足すのです。
何故なのか?

感触、なのでしょうか?
お風呂マットは色や形が似ているのでわかる気がします。
でも、「止まれ」はねぇ・・・
謎です。

ということで、おシモの話でスミマセンでした。
きれいどころをひとつ↓

20070518230640.jpg

かわいいですよ。充分です。
(親バカ街道、爆走中)

ブログランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/05/18(金) 23:16)

<<西沢渓谷 | ホーム | 病院行ってきました>>

コメント
 
うちも、ひまわりは外でしないんですよね
帰るまで我慢してるみたいです
風呂マットで、たまにうちもしますね
困ったものです
マット類は全部はずそうかと考えたけど
敷いておかないと濡れますし^_^;

花と、モカさんかわいいです~v-10
URL | 花火 #- | 2007/05/19(土) 15:49 [ 編集 ]

 
▼花火さん
再びコメントありがとうございます!
お風呂マット、しっこされると臭いんですよねー。
洗っても、若干香る気がします。
でも、悪気は無いんですよね。
しょうがないです(泣



URL | 55あんこ #- | 2007/05/19(土) 21:28 [ 編集 ]

  謎ですねぇ。
なぜ「れ」なんですかねぇv-236
モカちゃんなりのポリシーがあるんですょ…
きっとv-63
花とモカちゃんカワイイv-238
URL | ゆずチ #- | 2007/05/19(土) 23:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://55anko.blog101.fc2.com/tb.php/10-5d3796cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ちびパグ モカとあんこの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


