ちびパグ モカとあんこの部屋
   小ぶりなパグのモカと幸せ太りのあんこ・ 写真が趣味の夫もんじの日常
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

55あんこ

Author:55あんこ
年齢不詳。
食いしん坊。
好物は洋食とお菓子。
小太りな体型を気にしてるものの、
未だダイエットは成功せず。
モカを「日本一かわいいパグ」と断言する
親バカ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 祝・退院
20070522213106.jpg

おかえりなさい。
エリザベス・モカさん。

ご報告、遅くなりました。
一昨日、モカが無事退院いたしました!

病院に迎えに行くと、
モカは助手さんに抱っこされて、診察台の上に・・・。
女医さんはプルプルと小刻みに震えるモカに
エリザベスカラーをつけてくれました。
どうやら、手術は女医さんがしてくれたみたい。
お腹を見ると、縫ったあとに血がにじんでいて
痛々しい・・・。
「よくがんばったね。痛かったね。」
声をかけずにいられませんでした。

先生に病院での様子を聞くと、
夜はかなり吠えていて、ご飯も食べなかったとの事。
食いしん坊で、ティッシュまで食べるモカが
ご飯に手をつけないなんてよっぽどのこと。
抱っこするとギュッとしがみついてきて
手術と初めてのお泊りで
相当心細かったんだ、ということがわかりました。

がしかし、自宅に帰ってくると
人が(犬が)変わったようにテンションが↑
ソファに飛び乗ったり、おもちゃを探して走り回ったり・・・
あまりに元気なので、安心するのと同時に
傷が開いてこないかと心配になってしまいました。

という感じで、今はもういつも通りのモカさんです。
モカはどうやら、いくらがんばって舐めようとしても
お腹の傷まで届かない、ということがわかったので
エリザベスカラーは病院でつけて貰っただけ。
帰ってきて一度もしておりません。
なので、↑貴重な一枚です。

避妊手術代:3万1500円 参考まで。

ランキング参加中。
モカの退院を祝って、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2007/05/22(火) 22:07)

<<幸せ?な午後 | ホーム | 入院しました。>>

コメント
  退院おめでと!
よかったねぇ~、モカちゃんv-237
モカちゃんの心細さを思うと涙、涙だね。
でも家について元気モカちゃんになって
ほんとヨカッタょぉ~。
エリザベスカラーの「祝」の文字はもともと
入ってんのぉ?おもしろいねぇ。
URL | ゆずチ #- | 2007/05/22(火) 22:45 [ 編集 ]

 
モカさん、無事に退院おめでと~v-221
良かったv-133良かったv-133
えっ、傷口舐めないの?えらいな~(^^♪
もう聞いたかも知れないが、PC、とりあえず修理にだすようにしたみたいよ。お気づかいどうもありがとうね~v-35
URL | はせどん #- | 2007/05/23(水) 23:22 [ 編集 ]

 
▼ゆずチさん
ありがとうございます!
エリザベスカラーに「祝」は入っておりません!
チョコちょこっと写真をいじっております。
でもホントに文字入りだったら
おもしろいかも・・・!?

▼はせどんさん
パソコン、直すの高いみたいです。
なので、もったいないので
上のパソコンを下ろして使ってもらうことにしました。
ネットもみれますよ!
URL | 55あんこ #- | 2007/05/25(金) 08:22 [ 編集 ]

 
おかえりなさい!!
モカちゃんがんばったんですね
病院では、さみしかったんでしょうね
家に帰ってテンション上がったのがわかります~
けど、あんまりはしゃぎすぎないでね(笑
やっと、人安心ですね
よかったよかったv-290
URL | 花火 #- | 2007/05/26(土) 17:54 [ 編集 ]

 
▼花火さん
ホント、人安心って感じでした。
ありがとうございます。
明日にはまた病院に行って
抜糸する予定です。
また怖がってプルプルしないといいんですが・・・
URL | 55あんこ #- | 2007/05/26(土) 23:04 [ 編集 ]

  うちのも同じ日でした
はじめまして!
ブログ村からやってきました。
ウチのさくら(8か月)もモカちゃんと同じ日に避妊手術を受けました。
うちのは1泊2日でしたが、さくらがいない間は寂しかったです。
さくらも寂しかったのか、動物病院に迎えに行ったらいつもとは違う嬉しそうな表情でした。
今では抜糸も終わり、すっかり元気です。
URL | とも #dv1fkqjk | 2007/06/01(金) 19:45 [ 編集 ]

 
▼ともさん
コメントありがとうございます。
さくらちゃん、無事に手術が終わって
よかったですね。
私もブログ、拝見しに行かせていただきます!

URL | 55あんこ #- | 2007/06/02(土) 08:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://55anko.blog101.fc2.com/tb.php/13-3747e8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ちびパグ モカとあんこの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


