ちびパグ モカとあんこの部屋
   小ぶりなパグのモカと幸せ太りのあんこ・ 写真が趣味の夫もんじの日常
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

55あんこ

Author:55あんこ
年齢不詳。
食いしん坊。
好物は洋食とお菓子。
小太りな体型を気にしてるものの、
未だダイエットは成功せず。
モカを「日本一かわいいパグ」と断言する
親バカ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 杏がやって来た!

20070602205119.jpg


モカさん、なにやら真剣です!

昨夜、実家の両親が杏を連れてやってきました。
両親は旅行に行くため、杏を預けにきたのでした。
杏のお泊りは今回で2回目。
犬同士、前回ですっかり打ち解けたか!?
と思われていたものの
予想ははずれ。
モカさん、遠目から杏を監視しています↑



20070602205928.jpg


モ: そこでなにしてる!?
杏: なんでもないわよぅ

杏は私が学生の頃から飼い始めて
今年で15歳になるおばあちゃんシーズー。
他の犬と一緒に遊ぶ、ということが無く
社会性の欠けた(年齢からくるワガママさも有)
とってもマイペースなお嬢犬。
対するモカもお家大好き
引きこもり犬。
マイペースさでは負けません。
そんな2匹だから、こうなるの?
しばらくすると、モカが杏を付けまわしはじめました。




20070602211520.jpg



モカさん、ストーカーって言われてますよ。

モカは杏が一体何をするのか
全てチェックしないと気がすまないみたいです。
それに杏が、私やもんじさんに近づくと
気が気じゃないみたいで
必ず割って入ってきます。
その必死さ、カワイイ!!
時々わざと杏を構っちゃったりして、
すっ飛んでくるモカを見てニンマリしてます。
(意地悪な飼い主です。)

20070602211218.jpg


ご苦労様です。
後ほどアンパンと牛乳、差し入れさせていただきます。


ランキング参加中。
ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/06/02(土) 21:43)

<<杏が帰る! | ホーム | そんなバナナ>>

コメント
  はじめまして~♪
はじめまして!
ブログ村から遊びにきましたこたりです♪
監視してますね~。
あんこさんに杏ちゃんが近寄ると必死だなんて、
かわいいモカちゃんですな~v-10
うちの小太郎も、他のパグちゃんに比べて、小ぶりなんですが、どっちが大きいですかね?
うちの小太郎は、今11ヶ月です。
モカちゃんはどれくらいになるのかな?



URL | こたり #qy.EibXQ | 2007/06/03(日) 09:29 [ 編集 ]

 
▼こたりさん
コメントありがとうございます。
モカは2歳と2ヶ月で、5.6キログラムです。
避妊手術ですこぉし痩せたかもです。
小太郎君は何キロぐらいなんでしょう?
モカは女の子なので小太郎君よりも
小さいかもしれませんね。

URL | 55あんこ #- | 2007/06/03(日) 18:22 [ 編集 ]

  わはっ
かなり観察、警戒してますねぇモカちゃん。
そりゃー別ワンコがモカちゃんのテリトリーに
入ってきたら見張らにゃならんですょね~。
しかも!飼い主様が杏ちゃんナデナデした日にゃ~ヤキモチv-42炎メラメラだょね。
「ストーカーじゃありませんょ!」のおメメが
なんとかしてーっと訴えてるようにも見えます。。

URL | ゆずチ #- | 2007/06/04(月) 00:09 [ 編集 ]

 
▼ゆずチさん
そうなんです。
モカさんかなりの警戒なんです。
スコちゃんは、他のワンコと
仲良く出来ますか?
杏とは、もう何度もあっていて
知らない仲じゃないんですけど・・・

URL | 55あんこ #- | 2007/06/07(木) 18:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://55anko.blog101.fc2.com/tb.php/16-e4d8dfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ちびパグ モカとあんこの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


