ちびパグ モカとあんこの部屋
   小ぶりなパグのモカと幸せ太りのあんこ・ 写真が趣味の夫もんじの日常
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

55あんこ

Author:55あんこ
年齢不詳。
食いしん坊。
好物は洋食とお菓子。
小太りな体型を気にしてるものの、
未だダイエットは成功せず。
モカを「日本一かわいいパグ」と断言する
親バカ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おやつの話
20070615131639.jpg


今日はおやつの話です。
モカは日頃おやつは、あまりもらえません。
パグは太りやすいから・・・
というので、あげたい気持ちをグッ!っと我慢しています。
それでも!ってときは、これ↑

グリニーズです。
口臭にも効果があるというので時々あげています。

20070615132202.jpg


モカさん、食い入るように見つめています。
おやつから一瞬たりとも視線をそらしません!


20070615132342.jpg


あまりに夢中な姿がカワイくて
意地悪してしまいました。
マテのコマンドで移動です。
モカさんその場で待てずに
チョットだけ動いてしまいました。


20070615132527.jpg


やっとグリニーズを手に入れたモカは
必死で食べています。
誰も取らないよぅ・・・
私がいかに食いしん坊でも、モカの大事なおやつを
取ったりしないよぅ。
って言ってもモカは理解できず・・・
私が近づくと隠すように背中を向けます。

その間に、私もお茶にすることに。

私のおやつはこちら↓



20070615132924.jpg


季節はずれのブッシュ・ド・ノエルです。
自分で作りました!!
バタークリームで、デコレーションも気合が入ってます。
某クッキングスクールで教えてもらったのですが
味は・・・まぁまぁでした。
やっぱり、ケーキは生クリーム・・・。
ビバ!生クリームです!

モカのほうは、もう食べ終わったみたいです。
時々しかもらえないからか、
すごい早さでした。




20070615133227.jpg

もっとゆっくり食べればいいのに・・・
また今度あげるからね。



パグランキング参加してます。
ポチッとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ペット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/06/15(金) 13:54)

<<れおん登場! | ホーム | コーヒー大好き!>>

コメント
  美味しそうですね!
はじめましてv-208
パグっ子とキレイな写真に魅せられ初めて伺いました。v-116
モカちゃん杏さん二人ともとってもチャーミングですねv-10
お洒落なブログ期待していますv-237
あんこのおやつ・・・大変美味しそうですねv-218
レシピ公開もぜひアップしてください。
お洒落な写真を楽しみにしています。
URL | かのんパパ #- | 2007/06/15(金) 20:14 [ 編集 ]

 
▼かのんパパさん
コメントありがとうございます!
お洒落なんて、ホントありがとうございます。
照れちゃいます・・・。
上手に撮れるかわかりませんが、これからも
モカさんの日常写真をぼちぼち載せていくので
また見に来てください。
URL | 55あんこ #- | 2007/06/15(金) 20:35 [ 編集 ]

  おいしそ~。
モカちゃんのオヤツじゃないですょ。
ブッシュドノエルですv-274
すごい、あんこさん器用なんですね~。
モカちゃんもオヤツに視線くぎづけですねぇ~。
ドコへ移動してもオメメまんまるして
オヤツに視線集中v-237
そうそう、スコは病院で8.6キロでしたワイ。
オヤツ禁止だなぁ。。
URL | ゆずママ #- | 2007/06/17(日) 13:52 [ 編集 ]

 
▼ゆずママさん
スコちゃん、8.6kgですか。
モカよりだいぶ大きいですね。
でも男の子だから!
私は太り気味なので
一昨日からビリーのブートキャンプに
入隊いたしました!
人間も犬も健康第一で
ダイエットがんばりましょう!

URL | 55あんこ #- | 2007/06/17(日) 15:02 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/06/19(火) 16:04 [ 編集 ]

 
▼りりあんママさん
コメント、ありがとうございます!
もんじさん、しつこくしませんでした!?

ケーキは時々作るのですが、
もんじさんは好き嫌いが激しくて
ほとんど食べることは無いんです。
(いちごショートとシュークリームは例外です。)
お菓子も私のほうが食べているのに
血液検査で引っかかるのはもんじさん。
体質なのでしょうか・・・

ところで、デカぷーとは「でかいプードル」でしょうか。
プードル飼ってらっしゃるんですか?

これからもマイペースに更新していきますので
またのぞきに来てやって下さい!

URL | 55あんこ #- | 2007/06/25(月) 22:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://55anko.blog101.fc2.com/tb.php/19-0cf4a879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ちびパグ モカとあんこの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


