ちびパグ モカとあんこの部屋
   小ぶりなパグのモカと幸せ太りのあんこ・ 写真が趣味の夫もんじの日常
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:55あんこ
年齢不詳。
食いしん坊。
好物は洋食とお菓子。
小太りな体型を気にしてるものの、
未だダイエットは成功せず。
モカを「日本一かわいいパグ」と断言する
親バカ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 日光・山形ぶらぶら1
2月26日~28日 日光・山形に旅行してきました。

山形の湯田川温泉メインだったのですが

陽明門が無性に見たくて

連れて行ってもらいました。

まずは、神橋↓

日光2


この橋、往復するだけでお金かかるらしいです。

写真だけ撮ってサクッと次へ。

二社一寺共通拝観券 1000円 を購入し日光山内見学。

今回、初めて知ったのですが

日光山内には二社一寺(日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社)あるそう。

今まで、それらが全部日光東照宮だと思っていたので

ちょっとした驚きでした。

小学生の頃に修学旅行できたときは

子供だったからね。

神社や、寺に興味なんか無かったからね・・・

でも、陽明門を見たときの感動は

今でもかすかに覚えてるなぁ。


日光3



待ってましたの陽明門↓

煌びやかで、美しいです。

日光4


何回見ても、感動。

近くで細かい彫刻をひとつずつ見ていくと

同じ竜でも鼻の穴の位置が違ったり、ヒゲがなかったり・・・

その違いによって、呼び名も違うらしいです。



日光7


こちら↑オススメスポット。

大猷院。

初めて行きました。

徳川家光が祀られているらしいです。

東照宮を正面にして左手の方向にあるのですが

プチ東照宮って感じで

ほとんど人がいませんでした。

静けさの中、拝観出来て大満足。

残念なことに

東照宮はタイミングにもよるのでしょうが

団体旅行客でいっぱいで

ゆっくりと雰囲気を楽しむことができませんでした。

なのでオススメ。



ではでは、このへんで今回終了。


パグランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/03/13(木) 11:42)

<<エビグラタンパイ | ホーム | モカの野望>>

コメント
 
お~、復活しているねe-68
日光は、寒かったでしょ~i-6最近、忙しくてね・・・そっちにも行けないよi-203
れおんのブログもかなりさぼってたけど復活しているよi-199
モカさん、お留守番だったのねi-182
ブヒブヒ、言ってそうだi-204
URL | はせどん #- | 2008/03/14(金) 21:42 [ 編集 ]

 
▼はせどんさん

れおんはいろいろなところに連れて行ってもらって
シアワセですね♪
雪でも、楽しそうに遊んでてうらやましいです。
モカも、連れて行きたいんだけど
飼い主に似て、内弁慶で・・・
いつも家でブヒブヒ・・・です。

URL | あんこ #- | 2008/03/16(日) 11:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://55anko.blog101.fc2.com/tb.php/55-a41c4d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ちびパグ モカとあんこの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


