ちびパグ モカとあんこの部屋
   小ぶりなパグのモカと幸せ太りのあんこ・ 写真が趣味の夫もんじの日常
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

55あんこ

Author:55あんこ
年齢不詳。
食いしん坊。
好物は洋食とお菓子。
小太りな体型を気にしてるものの、
未だダイエットは成功せず。
モカを「日本一かわいいパグ」と断言する
親バカ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 病院行ってきました
20070515153410.jpg

なにすんのよぅ!って感じですか!?

本日、行ってまいりました。
動物病院!!

朝イチに行ったのですが、病院は大繁盛。
いつもの先生には見てもらえず、
二番手の女医さんにかかりました。
カワイイんだけどね
やさしいんだけどね・・・
血液採るのは苦手みたい。
モカさん、後ろ足に何度も針を刺されておりました。
その後は、モカさんの大嫌いな爪きりタイム。
モカさん必要以上に暴れます。

近所のトリミングに何度か爪きりのみお願いしたことがあるのですが、
その嫌がりっぷり、暴れっぷりに申し訳なくなり、
足が遠のいてしまいました。
(2人がかりで必死に押え込み、やっと爪を切っても500円のみ。)

なので、病院でやってもらえると、すごくありがたい!
女医さんも、押さえる助手さんも上手で
少し嫌がったものの、比較的すんなり爪きりしてもらいました。
動物病院って、爪きりしてもらうだけで行ってもいいのでしょうか??

そうして、こちら↓もらってきました。

20070515160610.jpg


血液検査と7ヶ月分のフィラリア予防薬代で
¥11,970
た、高いです(涙
犬の医療費は、馬鹿になりません。
明日から、またしっかり働こうと思うあんこでした。


ブログランキング参加中。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/05/15(火) 16:19)

<<モカの謎 | ホーム | 空飛ぶモカ2>>

コメント
  はじめまして。
フィラリアの時期ですね。
うちもこないだ病院に行ったら、
今までにない混雑でした(;´▽`A``

うちのパグも爪きりとか採血は嫌いみたいです(;´▽`A``
採血なんてはじめてだったから、びびちゃってもらしちゃいました(;´▽`A``
クロパグなんですが、よかったら遊びに来てくださいね~
URL | ちーちゃん #- | 2007/05/17(木) 10:08 [ 編集 ]

 
▼ちーちゃんさん
コメントありがとうございます。
モカは時々、喜びすぎて「うれション」をします(笑
黒パグちゃんですか。想像してしまいました。
これから遊びに行かせていただきます!
URL | 55あんこ #- | 2007/05/17(木) 20:28 [ 編集 ]

  高いねぇ。
フィラリア予防薬7ヶ月分もくれるんだぁ。
スコのかかりつけ獣医さんは1ヶ月分しか
くれないから毎月かよってるょぉ~。
まとめて支払いだと高いねぇ、やっぱ。
だからうちはペット保険入ろうかと思案中。
爪切りは月1でグルーミングショップにお願いしてる。
自分で切るには分厚いよね、ワンコの爪って。

URL | ゆずチ #- | 2007/05/17(木) 23:23 [ 編集 ]

 
▼ゆずチさん
毎月、病院通いは面倒くさいなぁ、と思い
一括でもらってきちゃいました。
でも後になってから、気づきました。
毎月通って、診察のついでに爪を切ってもらえばよかったんだ!ということを。
浅はかでした・・・、残念です。
URL | 55あんこ #- | 2007/05/18(金) 20:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://55anko.blog101.fc2.com/tb.php/8-d6e8ea3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ちびパグ モカとあんこの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


